ゼニカルとの違いはある?/食べたいものを我慢しなくてもいい!?オルリガルで簡単ダイエット!

食べたいものを我慢しなくてもいい!?オルリガルで簡単ダイエット!

ゼニカルとの違いはある?

橙色の錠剤

オルリガルは効果のあるダイエットに敏感な女性たちの間で、特に有名になっているダイエットサプリですが、同じように痩せることができるダイエットサプリといえばゼニカルも有名ですよね。
インターネットではゼニカルの情報がたくさん集まってきており、体験談などを掲載しているサイトやブログもあるので、ゼニカルに興味を持つ人もたくさんいるのではないでしょうか。
同じように高い効果があると話題になっているオルリガルですが、ゼニカルと比べるとどのような違いがあるのか、気になっている人もいると思います。

実はゼニカルとオルリガルは含まれている有効成分が同じで、服用することによって得られる効果も同じという特徴があります。
これはオルリガル自体がゼニカルのジェネリック医薬品であるため、オルリガルを服用してもゼニカルを服用しても、同じように身体に吸収される脂肪をカットしてくれるのです。
そのため、オルリガルとゼニカルでは、効果面では大きな違いはないということになるんですね。

では、どのような違いがあるのかというと、価格面での違いです。
ゼニカルは先に発売されたブランド薬になるため、価格は少し高めに設定されていることがほとんどです。
これに対し、オルリガルはゼニカルの成分と同じ成分を使って作られたジェネリック薬のため、価格がゼニカルよりも安くなり、お得に手に入れることができます。
少しでもダイエットにかかる費用を安くしたい……と考えている人は、ゼニカルよりもオルリガルがオススメです。